3月11日完成近しです

2013年03月12日

眺めていたのは

今日の名田庄は雲ひとつない青空で あ~最高!!
いいぞ いいぞ!

015



今日も梅がきれいに咲いてます

桜のつぼみはもうすぐかしら・・






先日、名田庄三重で建前をすませました

建前の日って特別でいつも私は少しだけ緊張感を持つんですよね


  柱にお神酒をかけます!
  この骨組みがこれからしっかり家を支えてくれますように
          006 これ
012

おおきな柱はもちろんのこと、
こんなかわいい材料も使われます

何もないところに家が建つってすごいなあ~って
いつも私は思うんです。
 



  027 コレ途中少し、いや・・かなり雨にも降られましたが、
そんなことには
まったく動じない大工さんたち


堂々たる姿に
”やるなあ~”と敬服!



  この日も、予定通り建前終了です。  よかった・・


  そんな建前の様子を眺めていたのは・・

               つくしの夫婦
          
054つくし
   仲良くよりそうように顔をだしたつくしの夫婦?が


私には大阪から名田庄へとすまいを構えられるご夫婦を
祝福しているかのようにえました

                       By さよみ





moripon819 at 11:20│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by NNAの藤原です。   2013年03月13日 13:26
雨の中、お疲れ様でした。

家を創ることができる職人さんたちの技術って素晴らしいですね。

そこにご家族がずーーっと暮らしていくわけですね。
2. Posted by さよみ   2013年03月13日 14:49
藤原さん

コメントありがとうございます。

それぞれの分野で最高のパフオーマンス!ステキですよね。

またそんな家づくりをさせて下さる施主さまに出会えることに感謝です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月11日完成近しです