My。。春爛漫

2013年04月03日

よしっ! KITTEにて

雨上がりの朝。
曇りの一日になりそうです

008

名田庄も

桜がかなり開いてきましたよ。
 いいですね~!





さて、今朝のテレビで 日本郵政が初めて手掛ける商業施設、
”KITTE”が3月21日オープンして早くも10万人突破したっていってました。

じつは、私、その10万人の中に入ってます。
娘がせっかく来たんだから、見ておいで!
オープンして3日ほどのこと。

そんなことは知らず、たまたま東京にいました。

『日本郵政?切手?
じゃあ、めずらしい切手いっぱい販売してるんだろうなあ・・』

帰りに一人で新幹線の時間を気にしながらKITTEへ!

070


KITTEのショップ!
切手は見当たりません(笑)


062


KITTEから眺める東京駅!





商業施設です。
KITTEの中には
ものづくりや心地よさを伝えるショップも入っていました。

067


なんと!
東京丸の内で

”若狭のお箸”に出合った!





065

こちらは木でつくられた
パソコンキーボードと
マウス!

いいねぇ~!



木のあたたかさに出合いうれしくなりました。
本物の木はやっぱりやさしい。


モダンなショップの中で、ふと・・
大工さんたちが頑張っている姿、デザインを一生懸命考えている社長の姿がよぎります。


多くのかたに本物の木の良さを感じてもらいたい。
名田庄から”こだわりの木の家”を多くに方にお届けしたい。

良いものをまじめに伝える。そしてかたちに残す。
”気持ちのいい家”をお客様に。
それが私たちの仕事。

  よしっ!!

そんな時間をKITTEの中で過ごして新幹線に飛び乗りました。

                      Byさよみ



moripon819 at 09:41│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by yu.   2013年04月05日 15:52
よしっ!!
がとっても頼もしい♪

出会えた施主さんは幸せですね♪

とてもお願いできない遠い地から、うらやましく眺めています。
2. Posted by さよみ   2013年04月05日 16:21
yuさま
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
形に残る仕事です。
あなたに頼んでよかった~って言っていいただけるように頑張ります!
応援してくださいね。
     

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
My。。春爛漫